タナカ

多分めっちゃタメにならない

インフルエンザのときにタバコを吸って思ったこと

新年2020年になりました。ついでにインフルになりました。ちょっとした風邪の時でも38度くらいは熱が出るので、風邪だと思って病院に行くと、医者にインフルといわれました。僕からするとインフルなんて一大イベントですが、医者からすると頻繁に起こりうることなのでしょう。その申告はあまりにも短絡的すぎて思わず「え、僕インフルなんですか」と聞いてしまいました。しかし、案外インフルというは簡単でちょっと高い薬を飲めば次の日には「ちょっと筋トレ行こうかな」と思えるくらいに回復します。下手に風邪をこじらせたほうが幾分かつらいです。先述した通りインフルにはなったものの、次の日には自分としてはほぼ回復しているので、何か活動を試みようとしますが、外出してしまってはただのバイオテロなので、家で何かしなければいけません。家での活動の一歩として我々喫煙者はタバコをまず吸って何をするか考えます。残り3本のタバコ。一本目に火をつけ、スマホを見ていると“白石麻衣”の文字が目に飛び込んできます。乃木坂46白石麻衣が卒業のニュースです。最近アイドルにあまり関心はなかったのですが、僕が高3の時乃木坂を好きになったころには、もう彼女はほぼ天下を取っていました。織田信長くらいでした。その後も写真集を出せばあほみたいに売れ、映画に出れば騒がれ、アイドル好きでなくても彼女を知らない人はいないでしょう。徳川家康くらいですね。その白石麻衣が卒業というのはかなり大きな何かの終わりを意味している。そんな気がします。新年早々卒業発表したら、今年は最悪の年だなんて思う人も多いだろうに。なんとなくアイドルが好きだったころを思い出します。体調を崩したけど、ふとこういう風にちょっと昔のことを考えさせてくれた。そして白石麻衣。いいインフルエンザ(インフルエンサー)でした。これが言いたかっただけです。ごめんなさい。あけましておめでとうございます。