タナカ

多分めっちゃタメにならない

大学生になったら彼女できるといってたやつらにありったけの罵詈雑言を浴びせよう

サプライズは、期待していなかったにもかかわらず、祝ってもらうことで、普通に祝われるより嬉しさが増す。誕生日とか祝ってもらえるっていいよね、僕は去年犬しか祝ってくれなかった。まぁそれはいい。サプライズだと嬉しさが一層増すことの逆で、期待させといて落とすというのは“悲しい”とかではなく、“絶望”へとつながる。

さて今回の事案について考えよう。

受験期に謎のように耳にする「大学生になったら彼女できる」という発言。言っている本人は、そう思い込むことで受験期を乗り越えよう、という考えだろう。はっきり言おう。やめてくれ。高校入学と同時に流行った“コウコウデビュー”なんてものは一生涯にポルターガイストに出会うのと同じくらいの発生率であり、遠い存在であることを高校時代に悟ったにもかかわらず、「大学生になったら・・・」なんて期待する人間どもはどちらかというと猿寄りだなぁ、なんて考えていたわけで僕は“大学生になったら彼女できる理論”には肯定的ではなかった。しかし、だ。自分の周りの人間というのは絶大な洗脳効果を発揮するもので、次第に僕も「あれ、大学生楽しそうじゃね」と思うようになった。(今思ったら、周りの人間に左右される、としたら友達のいない僕は中庸なんですかね)

そして迎えた大学生活、受験期の僕に見せてあげたい。そうしたら一瞬で勉強をやめただろう、「こんな生活するんだったら大学生になんてならない!」って言いながら。

さぁ言わせていただこう!大学生になったら彼女できる、と言っていた奴ら!

バカ!

アホ!

ドジ!

マヌケ!

リピートアフターミー

バカ!

アホ!

ドジ!

マヌケ!

 

未来の彼女とこの話を笑って見れたらいいな、という妄想で白米3粒いけます。

 

こちらからは以上です。