タナカ

多分めっちゃタメにならない

このブログを読んでくれているコアな皆さんへ

先日、犬がいたので僕も吠えてみた。

飼い主さんが笑ってくれると思った僕の予想は裏切られたが、一緒にいた友達とは軽く盛り上がった。あの飼い主は多分イロモネア出身なんだろう。もしかしたら、笑う門には福が来なかった経験がある人かもしれない。

僕は結構すぐ笑う方なんだが、どちらかと言うと、バスとか電車で赤ちゃんに変顔を披露するくらいに人を笑わせたい。僕の生活の中心かもしれない、この感情は。やっぱり、人を怒らせるよりは人を笑わせたい。僕が面白いか、という話は触れないほうが懸命。

ブログ面白いね、この言葉を最近言われるようになった。さっきも言ったとおり、人に面白いと思われるのは嬉しい。身を削った自虐のしがいがある。まぁ自虐と言っても好きなことを書いてるだけだし、身を削るとは言いすぎかなと思うけど、やっぱり自分で読み返してみると自分に悲壮感を感じてしまう。だけども鬱でもないし、病んでもいない。不安に思うのは北朝鮮からのミサイルくらい。友達はバーベルでいい。彼女はいなくても、アイドルがいればいい。

友達も彼女もいなければ、ミサイル来ても自分のことだけ考えればいいし。

 

こちらからは以上です。