タナカ

多分めっちゃタメにならない

月曜日って憂鬱だよね

まぁ僕は月曜日全休なんですけどね。

 

でも普通に憂鬱。というか今日は最悪。どうせ全休だから、と言って大体月曜日は肉体労働系のバイト。そしてなんと今日は、徹夜して気力ないままバイトに向かい、途中でエナジードリンク買おうとするも財布に4円。口座にもお金がない。あぁ昼ごはんも食えない。ていうか電車で来てるので、今日給料貰わないと帰れない。人生の終わりを経験した。こんなの軽いものだろうけど、貧困を味わうとユニセフ募金とかしたくなる。自分にお金ないのに。

今休憩中に書いてるけど後半戦の死は確定。そして今日がここで働く最後の日である。僕はここにいても役に立たないだろうし、僕もイライラしてばっかりなので辞めることにした。肉体労働系の職にはウシジマくんにも出てくるような、おっさんなのに「俺実はすごいんだ」と思っている人がうじゃうじゃ。思うぶんにはまだいいがそれを僕に言われても困る。ていうか、その年の子持ちで俺と給料一緒はまずいんじゃない?まぁ僕が将来こうならない保証はないし、って言おうと思ったけど結婚できないからその心配はないね。

 

働くと愚痴が出るものだなぁ、と感情的ながらも客観的に思う次第です。