タナカ

多分めっちゃタメにならない

アイドルオタクと付き合う利点を考える

「オレ、アイドルスキ」

 

女子を追い払う魔法の言葉として僕もお世話になっている。

さぁなぜアイドル好きは敬遠されるのか、特に男でアイドル好きは致命的である。そして坂道オタクはなんとなく許容され、48グループオタクはないわ〜って感じ。「バイトの日は早朝でも起きられるにもかかわらず授業には10時でも起きられない」の次くらいに謎である。

そこで!僕が!ドルヲタと!付き合ったときの!利点を!なんと!想像で!紹介していくぜ!!!

 

1.女の子もののブランドを知っている
今話題のショールームなどで“自分の好きな服のブランド”や“今日のコーデ”なんてものを申告しているアイドルも多いので、なんか変な名前の女の子ブランドを知ってしまう。つまり、プレゼントをするっていう時にその知識を存分に発揮する。

しかし、女子がブランドについて話している時に「あぁそれね、知ってる」というようなオタク特有の雰囲気で話しかけてくる、というかもはやセクハラをしてくるかもしれないので注意が必要。

 

2.手をつなぐとお金くれる。
さぁいざデート!に行く。デートで手をつなぐシュチュエーションはラグビーの試合でスクラムを組むくらい頻繁に起こる。ドルヲタは、手をつなぐと“握手”と勘違いして財布を取り出す可能性は往々にしてある。金欠の女の子に嬉しい事案だ。

しかし、オタクの手を握る勇気がいるのは確か。同じ人間の手なのになぜか触れにくい。どうしても「僕は嫌だ!」ってなる人はスマホフィルムみたいに手にフィルムコーティングすればいいんじゃないっすか。でも、オタクは握手のプロだけあって、手の違和感にはすぐ気付くだろう。

 

3.高学歴
僕がこの前、STU48のイベントに1人で乗り込んだ時、声をかけて仲良くなった方々が東大、早稲田卒であった。あぁ恐ろしや。将来の安泰を願う女の子には、ぜひ握手会やイベントに出て、いろいろな人に声をかけて高学歴を探すのはアリかもしれない。

 

最後に
僕の想像で話を進めていったが、まずドルヲタが女子と喋ると「デュフ」しか言えなくなるのを忘れていた。あと、女子向けな話をしたが、このブログを女子が見ているのか、いささか疑問である。