タナカ

多分めっちゃタメにならない

スマホの反抗期

最近というかちょっと前からスマホ指紋認証が僕の指で反応しない。なんだろう。僕が人間でなくなっているのか、それともスマホが意志を持ち始めているのか。意志を持つにしても、僕はスマホを可愛がっているはずだし「生理的に無理」とかいう女子が言いがちな理由以外では嫌われるはずがない。飼い犬が手を噛みたくなったか。いや手を噛む程のことではない。ただ僕がイラつくだけだし。最近はブログを書くようになってなおさらこの現象が起こるようになった。最初はタイピングを早くするためにパソコンを使っていたが、意外と家にいる機会がなく、スマホで書くことが増えた。昔は日記をつけていたこともあって、毎日ブログを書くのは苦痛ではない。だがしかし、なんとなくではあるがブログだと面白いことを書かないといけない気がしてどうも書きながら悩むことはある。まぁ面白いことは書かないけどね。真面目だからね。そう、それよりスマホ指紋認証の話だ。どうも感度が悪い。EDかよ。買い換えようとドコモへ行ったが新規契約だと19歳の僕は親の承認がいるらしい。残念だ。親との距離は452キロだ。成人ではなくても、18や19歳になったら本格的に親から独立して生活する人もいるだろうに、不便だ。と思っていたら近い将来、成人が18歳になるらしい。やるな日本。