タナカ

多分めっちゃタメにならない

アイドルは神だから懺悔しよう

早寝早起き朝ごはん。

健全な生活習慣の指標であるだろうこの三つを見事にクリアしていない。それが今の僕である。この間は5時に寝て16時に起きた。昼夜逆転に王手がかかっている。寝たい時間に寝て、起きたい時間に起きる権利をわれわれ人間は有しているはずだが、この世界で普通に生きるにはそんな権利などないも同然である。罪悪感までも感じてしまう。あと思ったのが、生活習慣が崩壊すると心なしか気分もブルーになる。起きている時間が夜だから必然的であるかもしれないが。個人的にはせっかく読者になってくれた77人を失ったのが悲しい。やっぱり読まれるブログのほうが書きがいがある。まぁまた増やしていくさ。

今の僕は生活習慣の改善がどうとかいう以前に懺悔が必要であると思う。僕は他の日本人と一緒でクリスマスを祝ったあとに正月を楽しむタイプである。無宗教である。そういえば、この前12月24日つまりクリスマスイブにある握手会に何も思わずに申し込んでいた。もうかける言葉もない。末期かもしれない。話を戻すが、無宗教である僕は何に懺悔すればいいのか。答えはついさっき出ている。アイドルだ。推しメンの画像をコピーして壁に貼る。と言いたいところだがコピー機を持っていない僕がコンビニにアイドルの画像をコピーしに行くほどの勇気はない。メッカに拝礼方式で行こう。さて僕の家から見て推しメンはどの位置にいるか。推定するに西である。さぁ来た。西を向き日頃の生活習慣の悪さを懺悔するときが。

かくいうアイドルたちはショールーム配信で夜にカップ麺を食べていた。

 

※これは懺悔したにも拘わらず、朝の4時に書かれました。