タナカ

多分めっちゃタメにならない

どうしてもマクドナルドが食べたくなるとき

急に「あれ食べたい」という感情が襲うことはないか。

特にマクドナルドの商品のように味の濃いものだとそれが頻繁に起こる。なんでだろう。塩分が足りていないからか。ほかにレポートを書くくらいしかすることがなかったので調べてみた。(といってもネットでちょろっとだが)塩分が足りていないという推測は半分ほどあっていた。どうもマクドナルドの商品のような脂っこいものを欲するときはカリウム不足というものもあるらしい。まぁなんか塩分排出のどうこうに使われるらしい。そして調べて分かったが、人間は食べ物を見て、それに塩分が入っているなどと知るとそれが脳にインプットされ、あの食べ物を食べると塩分が取れるなどと無意識のうちに思うらしい。そして、体の塩分が少ないとき、自然と塩分の多いジャンクフードなどへ食欲の矛先を向けるらしい。人間ってすげぇ。やっぱり人間がAIに黒星を喫するのはまだ早いようだ。

マクドナルド 食べたくなる」で検索すると、その時食べないようにする対処法がよく出てくるんだが、たまに食べたくなったときくらいは食べてもいいと思うんだ。僕は食べてもあまり太らない体質だからこんなのんきなことを言うんだが、それでも骨みたいな女子が「マクドナルドなんて行ったら死ぬ!」みたいな勢いで話してくることへの反対はさせてほしい。体型は自然でいいんだ。それ以上細くなってどうする。直線にでもなりたいのか?

「私の数学の先生、私なんてちっとも見ないでずっと直線とか曲線ばっかり見てるの。だから決めたの。私頑張って痩せて直線になるの。そして先生に振り向いてもらうの」

恋は盲目である。さすがにこれはそこら辺の痩せたがりさんとは次元が違う。実際問題、線になったら一次元に降格だし。ごめんなさい。これが言いたかっただけです。

 

※この投稿は関東から関西に来た平和主義者として、マクドナルドをマックと呼ぶかマクドと呼ぶかという論争を起こさないようにすべてマクドナルドと記載しました。